ご利用ガイド
レンタカーのご利用は初めて、という方でも
簡単なご利用方法を紹介いたします。
ご利用の流れ
レンタカーご利用の流れは以下の4ステップとなります。
それぞれのステップについての詳細を確認されたい場合は以下からご選択ください。
保険・補償制度
トヨタレンタリース群馬は、安心の保険・補償制度でお客様をサポートいたします。
基本の補償に、保険の自己負担額のお支払いを免除した免責補償制度と、さらにノンオペレーションチャージ(NOC)のお支払いの免除を加えた安心Wプランをご用意しております。
※1:1,2ナンバー車は2,200円(税込10%)/24時間
※2:1,2ナンバー車は2,750円(税込10%)/24時間
基本の補償
対人補償 | 1名につき |
無制限(自賠責保険の補償額含む) |
---|---|---|
対物補償 | 1事故につき |
無制限(自己負担額(免責額)5万円) |
車両補償 | 1事故につき |
車両時価額(自己負担額(免責額)5万円)ただし、バス・大型貨物車は10万円 |
人身傷害補償 | 1名につき |
3,000万円まで(搭乗者の自動車事故によるケガ(死亡・後遺障害を含む)につき、運転手の過失割合に関わらわず、損害額を補償いたします。限度額3,000万円:損害額は保険約款に定める基準に従い算出されます。) |
よくあるご質問
お客様より多く寄せられるご質問を掲載しております。
お客様の疑問が解決されない場合はメールフォームにてお問い合わせいただければと存じます。
-
予約はいつまでにしたらいいですか?
+ウェブサイトからの予約は出発の1時間前までとなっておりますので、1時間以内のご利用をご希望の場合は、ご利用店舗にご連絡ください。ご出発時間が翌日の営業開始1時間以内の場合は、前日の営業時間終了までにご予約ください。また、ウェブサイトからの予約で一部オプションをご指定いただいたご予約、およびW4クラスやウェルキャブをご予約の場合、受付は2日前までとなります。ゴールデンウィーク・お盆・年末年始など時期によってはご予約が大変混み合いますので、できる限りお早めにご予約されることをお勧めします。
-
予約は何日前から可能ですか?
+ご予約はご出発日時の3ヶ月前から可能です。
なお、ウェブサイトからご予約可能なのはご出発の1時間前までとなっていますので、ご予約から1時間以内の利用をご希望の場合は、ご利用店舗にご連絡ください。
ウェブサイトからのご予約で一部オプションをご指定いただいたご予約、およびW4クラスやウェルキャブをご予約の場合、受付は2日前までとなります。 -
ウェブサイトではすべての車種が予約できるのですか?
+HV・乗用車(エコノミー,エコノミープラス,スタンダード,スタンダードプラス,ラグジュアリー)、ミニバン・ワゴン(W1~W3)、SUV車(SUV1~SUV3)、バン(V1,V3)、車名指定のウェブサイトに掲載のある車種がご予約可能です。
但し、HV・乗用車(軽自動車)、スペシャリティ(SP1)、ミニバン・ワゴン(W4)、バン(V0,V2)、トラック(T0,T1)はクラス指定のみのご予約となります。
上記以外の車種(バスやトラックの一部、他)につきましてはウェブサイトでの予約はお取扱いしておりません。 -
営業時間外の貸渡・返却はできますか?
+レンタカーの貸渡・返却は営業時間内にお願いいたします。
-
クルマで店舗に行った場合、クルマは預かってもらえますか?
+駐車スペースが無い場合や、繁忙期など都合によりお断りをすることもありますので、トヨタレンタカー予約センター(0800-7000-111)またはご利用店舗にお電話にてご相談ください。
なお、お預かり中に生じた損害につきましては保障できませんのであらかじめご了承ください。 -
チャイルドシートは借りられますか?
+有料にて、各種チャイルドシートをご用意しております。ご予約時にお申し出ください。
-
スタッドレスタイヤ・チェーン・スキーキャリアなどもレンタルできますか?
+スキーキャリアやスタッドレスタイヤ、チェーンなどのオプションもあります。
車種や具体的な装備、料金については、トヨタレンタカー予約センター(0800-7000-111)またはご利用店舗へご確認ください。
なお、一部のパック商品等につきましては、予約センターでは承れず、各店舗で直接予約が必要な場合がございます。 -
免責補償料は必ず支払わなくてはいけませんか?
+免責補償制度の加入は任意となっていますが、万一の事故に備えトヨタレンタリース群馬ではご加入をおすすめしております。
※マンスリー料金には免責補償料が含まれています。