お客様本位の保険業務運営宣言(FD)
お客様本位の保険業務運営宣言(FD宣言※)
地域密着のきめ細かなサービスで地域に必要とされる企業を目指すべく保険業務においても「お客様本位の業務運営に関する方針」を策定し宣言いたします
※FD宣言: Fiduciary Duty(フィデューシャリーデューティー)の略称で「顧客本位の業務運営を行うための明確な方針」のこと
方針1 お客様の最善の利益の為、意向に沿った保険募集を徹底します
保険募集においてお客様の意向・要望を傾聴し、最善のご提案からアフターフォローまでお客様にご満足いただけるよう努めます。
また、長期契約の保険は年1回の確認をいたします。
【重要業績評価指標】自動車保険継続率95%以上、1か月前継続率80%以上
方針2 お客様の利益が不当に害されないよう適切に管理します
お客様の利益が不当に害されることの無いようお客様に対して誠実・公平な対応に努め適切に管理します
【重要業績評価指標】お客様の声発生件数管理の徹底、お客様アンケート満足度向上
方針3 重要な情報をわかりやすく提供いたします
すべてのお客様に対して保険の加入内容を確認しながら丁寧にわかりやすく説明し、カーライフを豊かにする最適なアドバイスを提供します
【重要業績評価指標】ペーパーレス手続率70%以上(リース契約は除く)
方針4 品質向上の為、ガバナンス体制の整備と従業員教育を徹底します
定期的に保険業務の知識向上とコンプライアンスの徹底を目的とした保険に関する研修を行い募集品質の維持・向上に努めます
【重要実績評価指標】保険研修実施回数、コンプライアンス研修実施回数
方針5 お客様のカーライフ充実の為、以下のサービスを提案します
【リースご契約者様】 リース専用保険(リースOP)
リースカー車両費用特約
【事故防止・事故対応】 ドライブレコーダー特約
・レンタカー費用特約
【おケガの補償充実】 人身傷害保険:5000万円以上
【お車の補償充実】 新車特約・車両全損復旧費用
特約