ご利用中に事故や故障が発生した場合
貸渡店舗までご連絡ください。営業時間外の場合は下記保険会社までご連絡ください。
※事故の場合は、負傷者の救護を最優先し、警察へのご連絡をされた上でお願い致します。
事故時の対応につきましてはこちらをご参照ください。
営業時間外の場合
下記保険会社までご連絡お願いします。
三井住友海上火災保険株式会社
事故受付センター
0120-258-365
事故時の対応
下記の通り、ご対応いただければと存じます。
Step1.
負傷者の救護
おケガをされた方がいる場合は、まず救急車をご手配ください。
Step2.
二次災害の防止
被害の拡大を防ぐために、お車を安全なところに移動させてください。
Step3.
警察への通報
安全が確認されてから、警察への通報をお願いいたします。
Step4.
相手方の確認
相手方のお名前、住所、連絡先をお聞きください。また、その場で示談をされないでください。保険金が給付されない場合がございます。
Step5.
貸渡店舗への連絡
(営業時間外の場合)事故受付センター
事故の状況等をお聞き致しますので、上記連絡先までご連絡ください。
※警察への届出が済みましたら、交通事故証明証を取得できるように手続きして下さい。
違反駐車について
ご利用期間中に放置車両の確認標章が添付された場合
確認標章に記載されている警察署に出頭してください。
※警察からトヨタレンタカーに連絡が入り次第、お客様へご連絡いたします。
所定の手続きと反則金などのお支払いをしてください。
違反処理後、レンタカーをご返却ください。
(返却の際に「警察で受け取った書類」「領収書」などをご提示ください。)
違反処理をしていただけなかった場合
レンタカーご返却までに違反処理をしていただけなかった場合、当社が別に定める駐車違反金「普通車:25,000円、準中・中・大型車:30,000円」(不課税)をご負担いただきます。